マンガ紹介

ステリアスでメルヘンでダークな雰囲気の漫画「sinoarice」

今回は絵がきれいな漫画としてsinoariceを紹介したい思います。

この漫画はwebで2話まで配信されています。

ですので全て会員登録さえできれば無料で見れるわけです。

本作品はスクエアエニックスからのスマホゲームがもととなって漫画化されています。

本作の魅力はかわいいキャラです。それもただ可愛いわけではなく、ミステリアスでメルヘンでダークな雰囲気をそれぞれが違う特徴で醸し出しています。

つまりそれぞれのキャラが大変個性的で魅力的であるということです。この独特な世界観を表現するには、きれいな絵は必要不可欠です。

そんな中で本漫画はその世界観がきれいな絵によって見事に表現されていました。あらすじとしては主人公は女子高生であるアリスです。

彼女は平凡な学生で特に問題ごともなく、ありふれた学生生活を送っていました。しかし彼女は平凡な毎日に疑問を持っていました。こんな世界でいいのかと。そんなある日、普段通り家に帰ると不穏なオーラを察知しました。

そしてリビングに行くとそこには金髪の赤いマントを羽織った少女が立っていました、そしてそのそばには家族の亡骸が、アリスは思考が停止していました、私は何を見ているのだろうと、その少女は笑顔で私の名前は赤ずきんと名乗るのでした、そこからはアリスの別世界のお話が始まります。

気になる方はぜひweb漫画をチェックしてみましょう。

最新の本